cjeecsiyのブログ

よく鼻が詰まります。

ズボラーナ妊婦生活で役立っているものメモ

買い増ししたものとかの控え。

 

・スポブラとかゆったりとしたブラ(5wくらい〜)
 一番の初期症状が、「ブラきつい」だった。
 姿勢とか骨の歪みとか気になってマッサージまで受けたのに
 妊娠というオチには笑う。マメではないので衣料も扱うスーパーとかで780円くらいのを入手

・ニットレギンス(6wくらい〜)
 腹よわさんだったのでズボンの下に履いた。
 普通のレギンスも買ったけど、ニットは伸びるのでお腹周りが辛くない!
 780円〜980円くらい

・マタニティーズボン(10wくらい〜)
 手持ちのズボンが全てゴムタイプだったので買うことに。
 デザインのローライズ感を除けば、アカチャンホンポで買ったデニムとか良い感じ。
 1足3千円くらい
・円座クッション(10wくらい〜)
 腰が痛み始めたので職場用として。
 まだ妊娠報告していないから一部の人からは痔だと思われていると思う。
 ぎっくり腰の人からの優しい眼差しがなんか辛い。

・エンジェルサウンズ(10wくらい〜)
 レンタルでとりあえず入手してみた。
 最初どんな音かわからなかったので3週間くらい放置。。。
 15wの現在、youtubeとかで他の方のを参考にしてようやく拝聴!
 ご飯食べた後は聞こえない。
 検診が4wごとになるタイミングで心配だったから重宝。

・ホッカイロ(6w〜)
 外出時はほぼ腰に貼ってる。今くらいの時期は値崩れしてとても入手しやすい。

・セノビー(10w〜)
 カルシウム確保のため。鉄も入ってる。カフェインほぼ入ってない。
 しらすを腐らせてしまった私はセノビーのことを、神が授けし飲料だと思ってる。

 

持っててよかったもの

ユニクロのロングダウンコート(購入当時12800円くらい)
 (軽くなら体当たり食らっても大丈夫?隙間風に弱いのでこれなしで外出できない)