cjeecsiyのブログ

よく鼻が詰まります。

PC選びについて2023

時々他人のノートPC選びを行うので、説明書き程度に選び方や私見を書き出してみる(結局どんなスペックを推すのかという話は最後に書きました。) CPUかメモリか どれかだけが良くてもダメ。CPUだけが良くても、色々なソフトを同時起動させて作業することは…

15週目の後悔

母体血清マーカー、うけておくべきだったかなーと悩んだので備忘メモを残す。 出生前診断したかったよ。 しかし知識とふんぎりがつかないまま今の週に至る。 ほんとはNIPTが受けたかった。 今頃になり旦那に受けるんじゃないの?って言われて困惑した。 しか…

ズボラーナ妊婦生活で役立っているものメモ

買い増ししたものとかの控え。 ・スポブラとかゆったりとしたブラ(5wくらい〜) 一番の初期症状が、「ブラきつい」だった。 姿勢とか骨の歪みとか気になってマッサージまで受けたのに 妊娠というオチには笑う。マメではないので衣料も扱うスーパーとかで780…

妊娠したので

ミティキュアやめてます。 もちろん、やめる必要はないらしいです。 飲み続けるように先生にも言われました。 しかし、抗ヒスタミン薬を飲めない私は生きていける気がしませんでした。 というわけで挫折ENDです。 授乳期が終わった頃に再開できるといいなぁ。

ダニアレルギー舌下免疫療法 24日目

さぼりました。 21日目 週末なのでアレグラを飲み忘れました。(前日夜・今朝) そのまま舌下錠を飲むと 喉が腫れました。 風邪かどうなのかわからない。 飲み屋に来てしまいましたが、怖いのでお酒は控えました。 23日目 風邪っぽい。 やはり喉が腫れている。…

ダニアレルギー舌下免疫療法 6日目

2018/01/18 会社を早く出てイベントへ かゆみもなく、鼻の調子も悪くなく (とはいえティッシュがほしくなる) 感じでした。 慣れてきたかな? 目は充血してたみたいですが。 お酒飲むのはやめておきました。

ダニアレルギー舌下免疫療法 5日目

2018/01/17 朝の調子は悪かったです。 今日は雨が降っていたからか、湿度も高く比較的穏やかに過ごせました。 ただ、やはりアレルギー症状があるのかいつもより充血しているような気がします。 明日は用事があるしアレグラ増やして対応しようかなと思います。

ダニアレルギー舌下免疫療法 4日目

2018/01/16 鼻の穴がかゆいです。 ミーティングのための移動中、くしゃみが出そうで出ない状態がそこそこ続きました。時間にして10分くらいです。 スギ花粉きたか?と思い花粉症の上司に尋ねてみたもののそうではないらしく。そういえば外出前から鼻をぬぐい…

ダニアレルギー舌下免疫療法 3日目

2018/01/15 今日は仕事でした。 朝出社前にアレグラ出社後に舌下錠を飲みました。上司とエレベーターで一緒になったのでさっくりと報告しました。上司もスギ花粉アレルギーだったので理解していただけました。 調子はいつも通りな感じです。とりあえず安心し…

ダニアレルギー舌下免疫療法 2日目

2018/01/14 家に引きこもりました。薬はちゃんと飲みました。アレグラをちゃんと服用していたからかいつもと調子はあまり変わりませんでした。 そういえば、毎日何時に飲めばいいのか聞きました。 午前中だそうです。理由は簡単でアナフィラキシーショックに…

ダニアレルギー舌下免疫療法 1日目(受診日)

2018/01/13 前置き 私はダニ・ハウスダストアレルギーを持っており、毎月アレグラ60を飲んでいます。この半年くらいの間に二度と担当のお医者さまから舌下免疫療法を勧められて治療を開始しました。いつの間にか保険が使えるようになっていたとは有難い。 日…