cjeecsiyのブログ

よく鼻が詰まります。

ダニアレルギー舌下免疫療法 2日目

2018/01/14

家に引きこもりました。
薬はちゃんと飲みました。
アレグラをちゃんと服用していたからかいつもと調子はあまり変わりませんでした。

そういえば、毎日何時に飲めばいいのか聞きました。

 

午前中だそうです。
理由は簡単でアナフィラキシーショックになったときに気づいてくれる人がいる可能性が高いからとのこと。
家族寝てるときにアナフィラキシーになったらと思うと確かに怖い。

 

また、次のタイミングでは前後2時間服用禁止とありました

  • 激しい運動
  • 飲酒
  • 入浴


彼氏と部屋は分けてるのもあり夜に飲むのはやめました。
平日は出社後会社で飲むことにします。